☆☆オリンピックを語る件について☆☆

8月8日(日) すべての競技を終え閉幕した、
東京2020オリンピック☆

 

まずは、全世界のオリンピアンに敬意を払い、お疲れさまでしたと
お伝えしたいです。
また、メダルを獲得したオリンピアン、、
おめでとうございます!!

 

あくまで個人意見で述べますと、
賛否両論あり、新型コロナや関係者などのトラブルで問題が山積みの中での東京オリンピックではありましたが、
結果的に、開催してよかったのではないかと、思います。

母国開催でもあり、日本のメダル獲得数は、過去最多の58個☆
国・地域別で見ると、①アメリカ②中国に続き、、なんと3位という大健闘!!
日本中に感動と勇気を与えてくれましたね~~ステキです♪♪

 

恥ずかしながら、35歳にして初めてぐらいに、オリンピックを見たんですけど、
毎日、中継やニュースを見るのが楽しみで楽しみで・・・
だって、開会式&閉会式を最初から最後まで見る人ってそうそういないと思いますが、、
それぐらいクギヅケでした。
現在、燃え尽き症候群になっています。

 

終了して1週間経ちましたが、、各テレビ局がこぞって特集している番組を見ても、
いまだに目頭が熱くなる、自分がいます。何回見てもしびれます。

 

その中でも、印象に残ったというか見方が変わった競技は、
【卓球】です!!
日に日に高まる自分がいて、中継・録画含め全試合を見させていただきました。
失礼発言しますと、卓球って割と地味??な競技だと思ってたんですけど、、
こんなにも熱くなれるの!?!?!ってぐらいの熱狂っぷり。
手汗握る試合を毎回繰り広げてくれた卓球代表選手たちは、
プロ中のプロ、パフォーマーですね~。

 

伊藤美誠選手の男前の戦い、
水谷準選手の周りを見通す力、、、
丹羽選手の不動心(ポーカーフェイス)、、
見どころ満載でした!!

 

中でも、みわじゅんペアーの試合は、何回見ても泣けるし、ほっこりするし、、
大好きになりました!!中部地方の自慢のスターです。
混合ダブルスはこの二人で、この関係性でないと、絶対金は取れなかったと思います。(←素人の私でもこれだけはわかる)

 

あと、最近ハマっているのは・・
この二人の関係性が垣間見える、ほっこり動画がこちら↓↓

https://twitter.com/Japan_Olympic/status/1424294311701532672?s=20

(日本オリンピック協会ツイッターより)

一日一回以上は見ないと気が済まないぐらい、毎日のルーティンの一つになってます。

 

水谷選手は引退を表明、、まだまだ力が有り余っている感じに見受けられましたが、
伊藤選手は11月の世界選手権に出場予定。打倒!中国リベンジに向けて、、
テレビで応援しています!!!みまちゃん頑張れ~

それと、個人的には、
何年か後に、水谷選手がコーチとして、伊藤選手が金メダルを取り、
今度は、水谷選手が理想とするハグを決めてもらいたいですね~(笑)

 

あと、ソフトボールと女子バスケと、、語りたいのですが、

次のブログは・・ソフトボール特集にするか!!笑

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-6555-12

定休日:水曜日
営業時間:9:30~18:30

ページトップ

ページトップ